【予約管理 新機能】予約枠連続作成時の表示改良・予約枠一括削除機能リリース!

予約枠作成時の誤登録防止や予約枠削除を効率化する機能を追加いたしました。

従来、カレンダーに設定してしまうと編集に手間がかかった作業を短縮できます。


【予約枠連続作成時の表示改良】

連続で予約枠を作成していると、ひとつ前に作成した枠の時間を忘れてしまい、同じ時間枠を重複して作成するといった登録ミスが起きることがありました。

そのようなミスを防ぐために、ひとつ前に作成した枠の時間と、フレーム名が入力されている場合はその名前も表示されるようにメッセージを追加いたしました。



【予約枠一括削除機能の追加】

一枠ずつしか行えなかった予約枠の削除ですが、削除したい枠をまとめて削除できるようになりました。

予約枠一覧画面の右下にある「一括削除」ボタンをクリックすると、一括削除画面に切り替わります。


削除したい枠には、右端の「削除する」にチェックを入れます。

全て削除したい場合は「全選択」ボタンをクリックで全ての枠にチェックが入ります。

その状態で「一括削除実行」ボタンをクリックすると、確認のアラートが表示されますので、OKを選択で一括削除が実行されます。

こちらの機能は予約枠パターン管理の予約枠一覧画面でも利用可能です。