【環境設定新機能】同一患者の予約回数制限を割込予約でも制限するかしないかを条件設定リリース!

医療機関管理画面-「環境設定」-「Uttaro設定」に、新たに設定可能な項目を追加しました。医療機関様の運用方針に応じて適宜、設定変更していただくことができます。


追加された項目は以下の2点です。


①同一患者が予約できる回数制限を割込予約でも適用するかしないかを選択

②医療機関一覧ページに表示するかを選択


①同一患者が予約できる回数制限を割込予約でも適用するかしないかを選択

これまでは、この制限は割込予約でも適用されているため、回数制限を超えての

予約は不可でしたが、「割込予約では制限しない」を選択することで、回数制限に関係なく医療機関様で予約を取っていただくことが可能になります。

次にリリースする新型コロナワクチン2回目予約の医療機関での作業効率化機能と関連しますので設定をご確認ください。


②医療機関一覧ページに表示するかを選択

医療機関一覧ページ(https://e-chusya.com/user/ClinicList.php)へ医療機関様の情報を記載するか選択可能です。

一般の患者様に予約受付ページを見せたくない場合は、「表示しない」を選択してください。※7/9までにリリース予定 7/7現在未公開


そして、環境設定の項目が増えたことで設定が複雑になってきましたので、各項目名の右側にある「?」をクリックすると、設定の解説が閲覧できるヘルプ機能を追加しました。



今回の更新により、ロゴマーク画像と背景カバー画像の設定は、医療機関管理画面-「環境設定」-「医療機関 情報編集」に、移動しました。