【環境設定新機能】 集計分析の回数別項目追加&シート並び替え機能リリース!

集計分析機能で「予約数」「実績数」集計がこれまで、ワクチンごとにまとまって出力されていましたが、回数ごとの明細が閲覧できるようになりました。


さらに

医療機関管理画面-「環境設定」-「帳票出力設定」に集計分析用の設定を新たに追加しました。


Excel形式で出力される集計分析表のシートの順番を医療機関様ごとにカスタマイズが可能になります。よく利用されるワクチンやスタッフ様が管理していただきやすいようエクセルブックをカスタマイズしていただくことができます。


赤枠の「シート並び替え設定」タブを押していただくと、集計分析の設定画面が表示されます。

※先々週に実装された「ワクチンリスト」や「予約リスト」の設定は「出力項目設定」タブの中に移動しました。


順番を並び替えたいワクチン項目をドラッグ&ドロップで並び替えたい位置まで動かします。

設定完了後は、ページ下部の「登録」ボタンをクリックして設定を反映します。


「すべて」シート以降のワクチン別シートの順番が、設定された順番で出力されるようになります。

※一度もシート並び替え設定を行っていない場合は、ワクチンマスタの表示順序の順番が適用されます。


また、予約数・実施数の接種回数ごとの集計項目を追加し、より詳細な集計結果を出力いただけるようになりました。

最新記事

すべて表示

現在、オミクロン対応2価ワクチンのWEB予約のマスタの開発に取り組んでおり、来週中(日時は未定)、ワクチンマスタおよび、2価ワクチン追加接種のルールにそったWeb予約受付のプログラムをリリースご提供予定です。 ★ご一報ください:来週中のリリースでは間に合わない、本日からでも予約枠が必要、ネット予約を開始したいというご状況の場合 しかし、来週のリリースでは間に合わず、電話予約を受け付けられたい、ネッ