【環境設定-医療機関情報】予約画面にLINE公式アカウントリンク機能リリース!

近年、医療機関がLINE公式アカウントを運用して、電話よりも効率のよい患者様とのコミュニケーションツールや情報配信ツールとして活用いただいている例が目立ちます。


できれば、せっかくオンライン予約をやっているので電話よりもLINEから問い合わせや質問がほしい、友達登録を促進したい・・・そんなご要望にお答えして、LINE公式アカウントのタイムライン、もしくは友達追加URLを環境設定に登録すると、予約受け付け画面に「LINE」のマークとともに、友達追加画面に誘導してLINE公式アカウントを広く告知できるようになりました。


1.「環境設定」-「医療機関 情報編集」


2.「医療機関 LINE URL」に友達追加URLの「https://」を取り除いたURLを入力して「登録」ボタンを押下して保存


3.予約受け付けサイトに「LINE公式アカウント」のアイコンが表示されます。

念の為、正常なリンクになっているか「LINE」ボタンをクリックしてご自身でも動作確認してください。

最新記事

すべて表示

8月11日(山の日)木曜〜8月15日月曜までお盆のお休みをいただきます。 この間お電話での操作サポート受付、母子手帳データ化作業などがおやすみとなります。 母子手帳写真のご登録依頼は8月10日17時受付分でいったん締切、8/14午後より受付再開予定です。データ化反映は8月16日以降となりますのでご了承ください。 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。