ワクチン予約制限数の注意/警告メッセージ機能リリース!

医療機関管理画面-「予約管理」に、ワクチン予約制限数が少なくなった場合の注意/警告メッセージが表示されるようになりました。

ご利用頻度の高い予約管理画面に、このメッセージを表示することで、予約制限数の更新をうっかり忘れて、新たな予約が取れない状態になることを防止できます。

画像赤枠の部分にマウスカーソルを合わせると、どのワクチンが少ないかが分かります。停止中のワクチンは対象外です。


ワクチン予約制限数が3以下のワクチンが存在している場合「予約制限数注意」が表示されます。

もうすぐ、そのワクチンの新規予約が行えなくなりますので、ご注意ください。


ワクチン予約制限数が0以下のワクチンが存在している場合「予約制限数警告」が表示されます。

そのワクチンの新規予約が行えません。

最新記事

すべて表示

マスタ設定でワクチン予約設定がより細かく設定できるようになりました。

予約年齢制限について・・・従来は満年齢でしか予約制限がかけられませんでしたが、学年での設定も可能になりました。 1回目の接種年齢制限について・・・ロタワクチン1回目の14週6日以上での予約受付を禁止できる機能が追加されました。 回数別年齢制限について・・・回数別年齢制限は、従来満年齢の予約制限でしたが、学年でも予約制限をかけられるようになりました。たとえば、MR2期は定期接種期間しかオンライン予約