root証明書の有効期限切れでUttaro管理画面にアクセスできなくなった場合の対処方法

2020年6月1日に、いつもどおり医療機関側Uttaro管理画面にアクセスしようとしたら「プライバシーが保護されていないサイトです」という警告がでた医療機関様よりお問い合わせをいただいております。


原因はご利用端末のroot証明書の有効期限が2020/5/30までであることが原因です。一般的には、自動的に更新されるのですが、OSのアップデートが自動で行われていない場合は手動で行う必要がありますのでご注意ください。


セキュリティ上特殊なネットワーク設定で接続しておられる端末や、古いOS、ご購入から年数が経過している端末やタブレットなどで生じている可能性があります。


該当する現象がございましたら、お手数ですが、Uttaroサポートまで、できれば端末の機種名やOSのバージョン、ネットワークの状態などおわかりの範囲でご準備いただいた上ご連絡くださいませ。対応方法についてご連絡申し上げます。

最新記事

すべて表示

2022年10月24日18頃〜10月26日12時頃まで、Uttaro GENKI手帳に新規登録しようとした一部の患者様に新規登録は正常に完了しているにも関わらず、エラーが表示されるという現象が発生しておりました。 ご登録についてご不便およびお手数をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 上記対象の患者様は、Uttaro GENKI手帳に新規登録手続き時に設定されたメールおよびパスワードで一度ログイ