Uttaroの告知テンプレートを使って患者様への説明を時短しよう!

 Uttaroの導入を決定いただいた医療機関様にお願いしているのが、保護者様、患者様へのわかりやすい告知です。

院内掲示用ポスターサンプル

 告知がうまくいかないとオンライン予約率がさがり、返って受付スタッフ様のご負担が増えることになります。


 Uttaroでは、ご契約医療機関が保護者様や患者様に配布したりWebサイトに掲載していただきやすいリーフレットやポスターのデータを数パターンご用意しており、自由に使っていただけるようお願いしています。新規登録、接種履歴の登録のお願い、オンライン予約へ誘導する内容になっています。



 ホームページをお持ちの医療機関様であれば目立つ場所や予防接種の説明ページにUttaroへのリンクやバナー、操作方法のリーフレットをダウンロードできるよう設置いただいたり、登録方法についての動画マニュアルを掲載していただくことで、操作方法へのハードルを低くしていただけるかと思います。

ポスターサンプル2

 Uttaroでは、院内告知用のポスター、配布用の操作説明リーフレット、案内リーフレットなどテンプレートを用意しており、ご成約時にデータをお渡ししております。

※トライアルをご依頼いただければテンプレートのサンプルを同封してお届けいたし

ます。


データは好きに改変して利用、印刷、サイトからリンクしていただいて結構ですし、ご依頼いただければ文面の変更などにも対応しております。


小児科向けの素材が多いのですが、内科で導入の医療機関様の場合は、ターゲットの患者様の年齢層に合わせて改変いただいて結構です。



リーフレットのイメージを掲載しておきますので、導入をご検討中の医療機関様は、ご参考にご覧ください。



A4両面2つ折りで配りやすく登録から接種履歴登録事前準備までを案内

Uttaro2つ折りリーフレット表面
Uttaro2つ折りリーフレット中面

Uttaro新規登録から予約完了まで詳細操作を説明した資料

↑パワーポイントで文字や文章など運用に合わせて変更OK


Uttaro You tubeチャンネルから操作動画Webサイトに埋め込んでいただいてもOK!


その他の操作動画はこちら

最新記事

すべて表示

マスタ設定でワクチン予約設定がより細かく設定できるようになりました。

予約年齢制限について・・・従来は満年齢でしか予約制限がかけられませんでしたが、学年での設定も可能になりました。 1回目の接種年齢制限について・・・ロタワクチン1回目の14週6日以上での予約受付を禁止できる機能が追加されました。 回数別年齢制限について・・・回数別年齢制限は、従来満年齢の予約制限でしたが、学年でも予約制限をかけられるようになりました。たとえば、MR2期は定期接種期間しかオンライン予約