新規登録メール・予約確認メールなどが届かない
【よくある原因と解決法】
・メールアドレスのスペルが間違ってるケース
・ドメイン指定やPCからのメール受信を拒否されるケースがございます、これまでにサポートに多く届いた事例よりご説明させていただきます、お試しください
icould.comの場合
基本
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a3b04/icloud
迷惑
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a2ced/1.0/icloud/1.0
特定
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a3f8a/1.0/icloud/1.0
uttaro設定
メールのフィルタリングルールでuttaroを設定する
-
iCloud.comの「メール」で、サイドバーのをクリックし、「ルール」を選択します。
サイドバーが表示されない場合は、「iCloud.comの「メール」でサイドバーを表示または非表示にする」を参照してください。 -
「ルールを追加」をクリックし、フィルタリングの条件を指定します。
-
「名前またはメールアドレス」フィールドで、差出人の名前を「info@e-chusya.com」メールアドレスを入力します。
-
「ルールを選択」ポップアップメニューで、ルールの動作を設定します。
-
au・ezwebの場合
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/recommend/auto/
設定画面へのアクセス方法
-
iPhoneの場合
迷惑メールフィルターの設定
上記へアクセスし設定方法をご確認のうえ、iPhoneのWi-Fi設定(設定→Wi-Fi)をオフにし、メール設定画面 へアクセスしてください。
au IDとパスワードでログイン→『迷惑メールフィルター トップ』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』 -
スマートフォンの場合
[auメールアプリ]
auメールアプリを起動し、左上のメニューキー→『アドレス変更/フィルター設定』→『OK』→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
[Eメールアプリ]
Eメールアプリを起動し、『MENU』→『アドレス変更/フィルター設定』→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』
[その他Eメールアプリ]
Eメールアプリを起動し、『設定』→『Eメール設定』→『その他の設定』→『OK』→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『その他の詳細設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』 -
auケータイの場合
[ケータイ(4G LTE)]
『Eメールキー』→『サブメニュー』『メニュー』または『設定』→『Eメール設定』→『アドレス変更・その他』または『その他設定』→『接続する』※1→『迷惑メールフィルターの設定/確認へ』→『暗証番号入力』→『個別設定をする』→『迷惑メールおまかせ規制』-
機種によっては表示されない場合があります。
-
設定方法
-
本機能を解除する場合
「迷惑メールおまかせ規制」を「規制しない」へ変更してください。 -
本機能のレポート通知を受け取りたくない場合
「迷惑メールおまかせ規制」を「規制する(レポート通知OFF)」へ変更してください。 -
ブロックされたメールを今後受信したい場合
「受信リストに登録する」または「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」にて受信したいメールアドレス(またはドメイン部)を入力し「登録」いただくことで、今後は受信することができます。 -
受信リスト及びアドレス帳へ「info@e-chusya.com」を設定してください
〈「迷惑メールおまかせ規制」とは〉
「迷惑メールおまかせ規制」は、迷惑メールの疑いのあるメールを自動判定し、お客さまに届かないようにブロックします(注2)が、ごく稀にお客さまにとって迷惑メールではないメールが規制される場合があります。
ブロックしたメールは受信できませんが、メールの情報(受信日時、Fromアドレス、件名)は、一日一回メールにて通知する機能があります。
-
インターネットに流通している以下のカテゴリに分類される迷惑メールの特徴を把握したうえで、お客さま宛に送信されたメールの件名・本文などの情報を参照し、迷惑メールの特徴と合致するメールをブロックします。
1、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。
受信リスト設定の際は「info@e-chucya.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
docomoメールの場合
迷惑メール
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
受信したいメールアドレスやドメインを個別に入力して設定します。
受信するパソコンなどの「メールアドレス」と「転送元・メーリングアドレス」を入力できます。
-
「受信するメールアドレスの登録」では、「info@e-chusya.com」を登録してください。
SoftBankメールの場合
スマートフォン用
下記、手順に従って「My Softbank」にアクセスし、受信設定を行なってください。
iPhoneの場合、受信設定が「softbank.ne.jp」と「i.softbank.ne.jp」の2つあるので、両方で設定を行なってください。
iPhone以外のスマホの場合は「SMS/MMS」のみ設定を行なってください。
▼S/MMS(softbank.ne.jp用)
「My SoftBank」にアクセス
↓
「メールの設定」をタップ
↓
メール設定(SMS/MMS)の「設定する」をタップ
↓
パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
↓
[迷惑メールブロック設定]の「変更する」をタップ
↓
「個別設定はこちら」をタップ
↓
[受信許可・拒否設定]の「受信許可リスト設定」をタップ
↓
利用設定
「設定する」にチェックを入れる
↓
受信したいドメインまたはアドレスを入力し、一致条件を選択してから「設定する」をタップ
↓
設定完了
「My Softbank」はこちらよりアクセスできます。
▼Eメール(i)(i.softbank.jp用)
「My SoftBank」にアクセス
↓
「メールの設定」をタップ
↓
パスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
↓
メール設定「Eメール(i)」の「設定する」をタップ
↓
迷惑メールブロック設定「次へ」をタップ
↓
受信許可リスト「変更」をタップ
↓
「利用開始」をタップ
↓
「次へ」をタップ
↓
「追加」をタップ
↓
受信したいドメインまたはアドレスを入力照合方法を選択し、「次へ」をタップ
↓
内容を確認し「登録」をタップ
↓
「OK」をタップ
↓
リスト追加する場合は、利用件数の「変更」を選択し「追加」をタップ
↓
設定完了
「My Softbank」はこちらよりアクセスできます。