top of page

【重要】五種混合ワクチンの予約枠への設定についてご確認ください

4月1日より五種混合ワクチンの運用が開始について、Uttaroご利用医療機関様の4月度のカレンダー枠にまだ五種混合ワクチンが予約枠で選択されていないケースがございます。

現時点自治体からの正式通達がなく、実施可能日が確定してからネット予約を開放されるご予定の医療機関も多いと存じますが、ネット予約を解禁しているつもりが、実際は解禁できていないというケースもございますので、下記ご確認ください。


五種混合のご設定と同時に下記の点を再確認、必要に応じて再設定をお願いいたします。


  • ワクチンマスタで五種混合ワクチンを実施中に変更ください。

  • パターン設定で予約枠作成されている医療機関様は日パターン設定の予約枠の受付高項目に「五種混合」を追加設定して下さい。

  • 【特に重要】4月のカレンダーに既にお作りの予約枠に五種混合ワクチンを追加いただく必要があります。予約枠に五種混合が設定されていない場合、ネット予約は開始されません。修正設定が難しい場合サポートに設定修正をご依頼いただくことができます。(※)


ご注意!下記の設定ができていないと、ネット予約は開始されていません。

1.すでに設定された五種混合のネット予約をとりたい4月以降のカレンダーをクリックしてください。


2.予約一覧から五種混合の予約を受け付けたい枠「編集」をクリック


3.受付項目で五種混合がチェックされているか確認してください。チェックされていない場合、予約を受け付けたい予約枠すべてにチェックして適用することが必要です。


今後カレンダーに適用する「日パターン」の予約枠にも「五種混合」がチェックされている設定になっているかもご確認ください。



(※)4月何日の予約枠から五種混合を実施するか、すべての予約枠で五種混合実施可能かなど実施ルールをご指定の上、サポートまですでにカレンダーに作成された枠への五種混合の追加設定の依頼を行ってください。ご依頼はこちらから>>

最新記事

すべて表示

子宮頸がんワクチンマスター名称変更

本年度より男子もヒトパピローマウィルス防止用として子宮頸がんワクチンに助成を出す自治体が増えたことより全国的に一般的呼称や標記が「子宮頸がんワクチン」から「HPVワクチン(子宮頸がんなど予防)」に切り替わってきています。 男児で接種を希望される方にも該当ワクチンを選びやすくなるよう、名称を変更させていただきます。 子宮頸がん(ガーダシル)→ 4価HPV 子宮頸がんなど予防 (ガーダシル) 子宮頸が

Comments


bottom of page