top of page

【重要】五種混合ワクチンの予約枠への設定についてご確認ください

4月1日より五種混合ワクチンの運用が開始について、Uttaroご利用医療機関様の4月度のカレンダー枠にまだ五種混合ワクチンが予約枠で選択されていないケースがございます。

現時点自治体からの正式通達がなく、実施可能日が確定してからネット予約を開放されるご予定の医療機関も多いと存じますが、ネット予約を解禁しているつもりが、実際は解禁できていないというケースもございますので、下記ご確認ください。


五種混合のご設定と同時に下記の点を再確認、必要に応じて再設定をお願いいたします。


  • ワクチンマスタで五種混合ワクチンを実施中に変更ください。

  • パターン設定で予約枠作成されている医療機関様は日パターン設定の予約枠の受付高項目に「五種混合」を追加設定して下さい。

  • 【特に重要】4月のカレンダーに既にお作りの予約枠に五種混合ワクチンを追加いただく必要があります。予約枠に五種混合が設定されていない場合、ネット予約は開始されません。修正設定が難しい場合サポートに設定修正をご依頼いただくことができます。(※)


ご注意!下記の設定ができていないと、ネット予約は開始されていません。

1.すでに設定された五種混合のネット予約をとりたい4月以降のカレンダーをクリックしてください。


2.予約一覧から五種混合の予約を受け付けたい枠「編集」をクリック


3.受付項目で五種混合がチェックされているか確認してください。チェックされていない場合、予約を受け付けたい予約枠すべてにチェックして適用することが必要です。


今後カレンダーに適用する「日パターン」の予約枠にも「五種混合」がチェックされている設定になっているかもご確認ください。



(※)4月何日の予約枠から五種混合を実施するか、すべての予約枠で五種混合実施可能かなど実施ルールをご指定の上、サポートまですでにカレンダーに作成された枠への五種混合の追加設定の依頼を行ってください。ご依頼はこちらから>>

最新記事

すべて表示

【重要:お知せ】2024年9月末発行分よりご請求書の電子化

現在、郵送にてお送りしているご請求書および口座振替のご案内について2024年9月末発行分より、電子化し、ご登録の電子メールあてに通知させていただく方式に変更させていただきます。 改正電子帳簿法の適用により、請求書の電子化を希望される医療機関が増えていることを踏まえて対応させていただきます。 なお、請求書通知電子メールのご指定がある場合や、従来通り紙での郵送をご希望の場合はビープラスシステムズ株式会

GW中のUttaro GENKI手帳 母子手帳写真登録受付とデータ化対応について

2024/5/2 13:00より母子手帳写真データ化対応についてお休みをいただきます。 写真データ受付停止:2024/5/2 13:00~ 2024/5/5 0:00まで データ化再開:2024/5/7 10:00より データ化再開までに受け付けたデータは、5/7以降対応させていただきます。 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Commentaires


bottom of page