top of page

【お詫びとお知らせ】新規登録時のエラーメッセージについて

更新日:2022年10月31日

 2022年10月24日18頃〜10月26日12時頃まで、Uttaro GENKI手帳に新規登録しようとした一部の患者様に新規登録は正常に完了しているにも関わらず、エラーが表示されるという現象が発生しておりました。


 ご登録についてご不便およびお手数をおかけし誠に申し訳ございませんでした。


 上記対象の患者様は、Uttaro GENKI手帳に新規登録手続き時に設定されたメールおよびパスワードで一度ログインをおためしください。


一般の予防接種・健診の場合のログイン画面


コロナワクチン予約のログイン画面


ご予約希望の医療機関の予約URLに関しては

ログイン後「医療機関検索」という検索ボックスから調べていただくことが

できますが、予約したい医療機関がみつからない場合は、お手数ですがご一報ください。


ご参考まで、下記がURLを公開している医療機関の一覧です。

※かかりつけ患者のみにご予約を限定している医療機関はこちらのリストに公開されていないケースもございますのでかかりつけ患者なので予約したいが医療機関の予約サイトが

見つけられないという場合はお手数ですが、ご連絡くださいませ。


その他ご不明点は下記までお問い合わせください。



最新記事

すべて表示

子宮頸がんワクチンマスター名称変更

本年度より男子もヒトパピローマウィルス防止用として子宮頸がんワクチンに助成を出す自治体が増えたことより全国的に一般的呼称や標記が「子宮頸がんワクチン」から「HPVワクチン(子宮頸がんなど予防)」に切り替わってきています。 男児で接種を希望される方にも該当ワクチンを選びやすくなるよう、名称を変更させていただきます。 子宮頸がん(ガーダシル)→ 4価HPV 子宮頸がんなど予防 (ガーダシル) 子宮頸が

bottom of page