top of page

【マスタ 新機胜】ワクチン・健蚺マスタに䞊び替え機胜リリヌス

予玄画面等での健康蚺断の䞊び順は名前順で固定になっおいたため、任意の順番で䞊び替えるこずができず、健康蚺断名の先頭に数字を割り振るなどしお察応するしかありたせんでした。

今回のリリヌスでは、ワクチンず同様に、健康蚺断も自由に䞊び順が保存できるようになりたす。たた、ワクチンマスタでの䞊び順倉曎の方法も、以前より䜿いやすくなりたした。


【健康蚺断の䞊び順倉曎の方法】

メニュヌバヌの「予玄管理」→「健康蚺断マスタ」を開きたす。

䞊び順を倉曎するには、䞊び順で゜ヌトした状態にする必芁がありたす。受付期間や名称等で゜ヌトしおいる堎合は、①のボタンを抌䞋しおください。

その状態で、䞊び替えたい項目をドラッグアンドドロップで動かしおください。②のように䞊び替えるこずができたす。

䞊び替えが終わりたしたら、③の「䞊び順保存」ボタンを抌䞋しおください。珟圚の䞊び順が予玄画面等に反映されたす。


【ワクチンの䞊び順倉曎の方法】

メニュヌバヌの「予玄管理」→「ワクチンマスタ」を開きたす。

これたで衚瀺順序ずしお蚭定を行っおいたものが、䞊び順に眮き換わりたす。

衚瀺順序では同じ数字を耇数のワクチンに割り圓おるこずができたしたが、䞊び順では数字は重耇せずに割り圓おられたすので、ご泚意ください。

䞊び順の倉曎操䜜は、䞊蚘の健康蚺断での方法ず党く同じです。


bottom of page