環境設定から医療機関情報の編集を行いましょう

医療機関管理画面-「環境設定」-「医療機関 情報編集」から、住所や連絡先、ロゴ画像等を編集していただくことができます。


「医療機関 情報編集」に登録された内容は、WEB予約受付のトップページや医療機関一覧ページ(https://e-chusya.com/user/ClinicList.php)等の一般公開ページに掲載されますので、正しい情報が登録されているかご確認ください。


赤色の下線の項目は、一般公開ページに掲載されるため、必ず必要となる情報です。

※「クリニック住所2」はビル名やマンション名がある場合のみご入力ください。

青色の下線の項目は、医療機関様のホームページやFacebookが存在する場合にURLをご登録ください。WEB予約受付のトップページにリンクボタンが表示されます。


画像の設定では、ロゴマーク画像と背景カバー画像の登録が行えます。

画像を登録いただくことで、以下のようなメリットがあります。


・予約受付トップページの見栄えが良くなり、印象アップに繋がる。

・患者様が、似た名前の別の医療機関と間違えづらくなる。

・医療機関一覧ページで、見分けがつきやすくなる。

・画像に文字を入れると、注意喚起としても使える。


画像を登録していない状態では、オレンジ色の背景と注射マークのロゴ画像が表示されます。画像を設定していただくと予約受付トップページの印象がかなり変わりますので、是非ご活用ください。


「医療機関 情報編集」を一通り編集した後は、画面下部の「登録」ボタンをクリックしてください。すぐに反映されます。