top of page

令和5年度春開始 オミクロン株対応コロナワクチン追加接種 マスタリリースしました。

更新日:4月15日

コロナワクチン専用プランご契約の医療機関用に、「令和5年度春開始 オミクロン株対応追加接種」マスタを2023/4/14 リリースいたしました。

既に一般的な接種ルールは設定済みです。説明文を変更したい場合は「編集」ボタンからご変更いただけます。

こちらのマスタがリリースされた後には、2023年5月8日を境として、予約受付にご使用いただくマスタを切り替えていただく必要があります。

マスタの切り替えルールについては以下の表をご参照ください。

追加接種を受け付ける予約枠には、2023年5月7日までは表の左側にあるマスタのみを設定し、それ以降は表の右側にあるマスタのみを設定する必要があります。

設定を間違えると正常に予約受付できない等のトラブルが発生しますのでご注意ください。



【5月8日以降の予約枠を準備する手順】

実施中に設定後、5/8以降用の予約枠パターンを新たにご作成ください。

また、5/8以降の追加接種を受け付ける予約枠が作成済みの場合、予約枠の「編集」ボタンから受付ワクチンの変更を行ってください。



既に予約が入っている場合は予約詳細から、予約ワクチンの変更も行う必要があります。



令和5年度春開始 追加接種のWEB予約受付では基礎疾患を有するか・医療従事者かを申告する画面が表示され、条件に合わない場合は予約を受け付けないようになっております。

※割込予約では申告選択ができないため、警告が表示されることがありますが、予約は問題なく行えます。




設定が正しいかどうか、ご不安な場合、操作がご不明な場合、契約医療機関様はサポート窓口へ遠慮なくお問い合わせください。

bottom of page