top of page

【重要】コロナワクチン秋開始追加接種用マスター追加のお知らせ


秋開始 XBB対応追加接種用 マスターの種類は以下です。

  • 令和5年度秋開始 12歳以上XBB対応追加接種(ファイザー)

  • 令和5年度秋開始 5~11歳用XBB対応追加接種(ファイザー)

  • 令和5年度秋開始 XBB対応追加接種(モデルナ)

※モデルナはワクチン種類は同一で年齢により投与量が異なるのみなので、ファイザーのように小児用としてのマスターはございません。

「実施中」にする秋開始 XBB対応追加接種ワクチンマスター


2023/9/20以降の予約枠の「受付対象」に設定してください。

「日パターン」「週パターン」も適切な受付対象が設定されたパターンを9/20以降の実施枠に適用してください。

設定方法がわからない、9/20以降に間違ったワクチンを受付対象にして設定してしまったなどの場合はUttaroサポートまでお問合せください。弊社側で設定の修正を行わせていただきます。

※また明らかな設定間違えであると弊社側で判定した場合は事後報告で設定を修正させていただく場合がございます。ご了承ください。


9/20以降の予約枠の「受付対象」、日パターンの受付対象に秋開始 XBB対応追加接種ワクチンを必ずセッティングしてください。

春開始マスターは9/20以降つかわないようにしてください。


初回接種マスターおよび9/20以降の予約枠「受付対象」について

 2023/8/7以降、初回接種にファイザーオミクロン対応型ワクチン、9/20以降ファイザーXBBワクチンを小児用、12歳以上用 初回接種実施に利用することになりましたが、初回接種の予約に関しては「オミクロン」や「XBB」の標記のあるワクチンマスターではなく、従来型と同じ「初回接種」のマスターを現状ご利用ください。

 ご留意点としては、1回目は従来型、2回目はオミクロンもしくはXBBワクチンなど交互接種になる場合接種間隔が4週間以上開ける必要がある点ですが、Uttaroでは初回接種については交互接種かどうかを判定できませんので、利用ワクチンの入れ替え時期は、初回接種1回目2回目の接種間隔をワクチンマスタで一律4週間間隔にしていただくか、交互接種の方のみ医療機関側で割込み予約でご予約いただくなどの運用をお願いします。


1回目のみ従来型ワクチンで実施される患者様は存在しないという場合は、これまでどおり3週間間隔で従来型と同じく「初回接種」用マスターでご予約を受け付けてください。


初回接種は従来型のワクチンマスターで運用してください。


ネット予約をスムーズに行っていただくために、設定ミスがないようご注意ください。

設定についてのご不安点、疑問点などは、お気軽にUttaroサポートまでお問合せください。

最新記事

すべて表示

【重要:お知せ】2024年9月末発行分よりご請求書の電子化

現在、郵送にてお送りしているご請求書および口座振替のご案内について2024年9月末発行分より、電子化し、ご登録の電子メールあてに通知させていただく方式に変更させていただきます。 改正電子帳簿法の適用により、請求書の電子化を希望される医療機関が増えていることを踏まえて対応させていただきます。 なお、請求書通知電子メールのご指定がある場合や、従来通り紙での郵送をご希望の場合はビープラスシステムズ株式会

Comments


bottom of page