【管理画面切り替え 新機能】Uttaro複数プラン契約医療機関様の利便性UP!

 現在、ありがたいことにUttaroの各種プランを複数ご契約いただいている医療機関様が増えてまいりました。

しかし、ログイン画面は同じURLだが、プランごとにログインのID・パスワードが異なるという性質上、同一のPC端末でご利用いただこうとする場合、プランによって利用するブラウザを変えてログインいただく、もしくは、Chromeのプロファイル機能の設定を利用して切り替えていただくなどで対応いただいていましたが、少々お手間がかかっていたかと思います。※とくに3契約以上お持ちの医療機関様ではご不便だったかと思います。


 そこで、例えば「小児科内科基本プラン」と「新型コロナワクチン専用プラン」、「インフルエンザワクチン専用プラン」などを複数ご契約頂いている場合、管理画面右端に「アカウント」というメニューからひとつのブラウザで管理するプランを簡単に切り替えていただけるようになりました。

※万一複数契約があるのに「logout」の表示しかされない場合はサポートまでご一報ください。


Uttaro契約プランアカウント切り替え

【重要!】ご利用いただくに当たっての注意点

 新機能で1つのブラウザで、複数の管理画面を切り替えていただけるようにはなりましたが、別々のプランをウィンドウをわけてデュアルディスプレイなどで並行して並べて、操作するといったことはできません。

誤設定のもとになりますのでご注意ください。上記のような操作をされたい場合はこれまでどおり、プランによりブラウザをChromeとEdge、Firefoxなどそれぞれログインされたいプランごとに分けて操作してください。

最新記事

すべて表示