top of page

Uttaroの告知テンプレートを使って患者様への説明を時短しよう!

 Uttaroの導入を決定いただいた医療機関様にお願いしているのが、保護者様、患者様へのわかりやすい告知です。

予防接種予約システムUttaroへの登録に誘導する配布用リーフレット
院内掲示用ポスターサンプル

 告知がうまくいかないとオンライン予約率がさがり、返って受付スタッフ様のご負担が増えることになります。


 Uttaroでは、ご契約医療機関が保護者様や患者様に配布したりWebサイトに掲載していただきやすいリーフレットやポスターのデータを数パターンご用意しており、自由に使っていただけるようお願いしています。新規登録、接種履歴の登録のお願い、オンライン予約へ誘導する内容になっています。



 ホームページをお持ちの医療機関様であれば目立つ場所や予防接種の説明ページにUttaroへのリンクやバナー、操作方法のリーフレットをダウンロードできるよう設置いただいたり、登録方法についての動画マニュアルを掲載していただくことで、操作方法へのハードルを低くしていただけるかと思います。

予防接種予約システムUttaro 告知ポスターサンプル
ポスターサンプル2

 Uttaroでは、院内告知用のポスター、配布用の操作説明リーフレット、案内リーフレットなどテンプレートを用意しており、ご成約時にデータをお渡ししております。

※トライアルをご依頼いただければテンプレートのサンプルを同封してお届けいたし

ます。


データは好きに改変して利用、印刷、サイトからリンクしていただいて結構ですし、ご依頼いただければ文面の変更などにも対応しております。


小児科向けの素材が多いのですが、内科で導入の医療機関様の場合は、ターゲットの患者様の年齢層に合わせて改変いただいて結構です。



リーフレットのイメージを掲載しておきますので、導入をご検討中の医療機関様は、ご参考にご覧ください。



A4両面2つ折りで配りやすく登録から接種履歴登録事前準備までを案内

Uttaro2つ折りリーフレット表面
Uttaro2つ折りリーフレット中面

Uttaro新規登録から予約完了まで詳細操作を説明した資料

↑パワーポイントで文字や文章など運用に合わせて変更OK


Uttaro You tubeチャンネルから操作動画Webサイトに埋め込んでいただいてもOK!


bottom of page