Uttaroとよく一緒に導入される診察予約システムご紹介

予防接種受付予約システムUttaroは、予防接種と健診のネット予約専用のオンライン予約システムなので、診察予約機能は付属していません。


よく、セットで作ったらどうですか?と、言われますが、確かにセットにしたほうが売れるかもしれませんが、診察予約に取り組まれている企業は大変多く、また強豪ぞろいで後から参入しても、なかなか追い付けません。

その分、Uttaroは、予防接種業務に特化することで高機能、低価格でのご提供を実現しています。



逆に、診察予約機能しかない予約・順番待ちシステムも多数あり、Uttaroと一緒に導入される医療機関も多いです。


そこで一緒に導入いただいた実績があってUttaroと相性の良いオンライン診察予約システムをご紹介します。


アイチケット

 順番待ちシステムの草分け的存在。クラウドにも対応。エムスリー傘下で圧倒的なユーザー数と知名度で幅広く人気のあるシステムです。アイチケットとUttaroを併用する小児科は非常に多く、特に、診察時間と予防接種・健診時間を曜日や時間で分けている医療機関では運用がスムーズです。診察時間中にも予防接種を行う医療機関では、あらかじめ広い予約時間枠をUttaroで設定していただき、当日は、予約をした日時でアイチケットでもさらに順番をとっていただき、順番とった順に予防接種や健診も呼び出す運用も多いです。


スマイリーリザーブ

 クラウドで初期費用も運用コストも驚くほど低価格。予約制も順番制にも対応し、シンプルな操作性が人気です。スマイリーマムという子育てママ向けのメディアを運営している企業が運営しているので、特に小児科には使いやすく、導入時のサポートにも定評があります。Web問診メルプとの連携もされています。

クラウドなので、スマイリーリザーブに利用しているインターネットに接続できる同じPC端末で、Uttaroも一緒に開いて閲覧していただくことができ、機器の設置場所もとりませんし、ひとつのディスプレイで一緒に操作、閲覧していただけるのは、非常に利便性が高いと思います。


3bees

 クラウドで予約制。医師でもあり、診察の業務フローや医療経営のことを知り尽くした専門家が幹部として開発しておられます。診察予約の機能に加えて経営分析のシステムなどサービスも豊富で、経営分析に積極的な医療機関に人気です。

こちらもクラウドなので、利用しているインターネットに接続できる同じPC端末で、Uttaroも一緒に開いて閲覧していただくことができ、機器の設置場所もとりません。ひとつのディスプレイで一緒に操作、閲覧していただけるのは、非常に利便性が高いと思います。


GMOメディカル革命

 クラウドで予約制、順番待ち性いずれも対応可能。クレジット決済、多言語対応、LINE予約など、さまざまな規模、さまざまな要望に対応し高い技術力を誇る予約システムです。マーケティングのための統計分析やAI、ロボットとの連携など、まさに子供のころにアニメで見たような近未来の世界を実現するシステムです。


アイコール

 予約制、順番待ち制いずれも対応可能な診察予約シスきテム。音声自動受付機能や、院内でのタッチパネル受付機能、複合予約など、アイチケットと肩を並べる導入実績を誇るシステムなので、医療機関のニーズを網羅しておられます。現在、新規契約医療機関に大幅なディスカウントキャンペーンを実施されているようです。


小児のワクチン、インフルエンザ、健診予約は

予防接種受付予約システムUttaroをよろしくお願いします!