top of page

外国人の患者様が多い医療機関様へ

更新日:2023年6月26日

 ここ数年、患者様本人や保護者様に外国人の方で、日本語の読み書きやお話が難しい方も増えてきています。

現状、Uttaro GENKI手帳は多言語対応しておらず、日本語でしか操作ができませんが、ヘルプセンターは外国人の患者様にもできるだけ対応できるよう、多言語でのチャットボットやメール、LINEでの外国語対応をご用意しています。

お電話での対応はできませんが、下記のサイトから母国語でお問合せいただけるよう患者様にご案内ください。

活用例:「お知らせボード」などから下記外国人の患者様の操作お問合せ窓口へ誘導するリンクをはっていただくなどでご案内いただきやすくなると思います。

 また、外国人の患者様、保護者様への案内チラシや多言語での操作マニュアルなどをご希望の場合は有料となりますが多言語でのデータ制作を承っています。

外国人の患者様、保護者様へのご案内に時間がかかっているという医療機関様は、弊社サポート窓口まで運用方法についてお問合せください。


ree

最新記事

すべて表示
【重要】患者様向けサポート窓口URL変更のお知らせに伴う告知ご協力のお願い

この度、2025/10/15より患者様(Uttaro GENKI手帳ユーザー)へのサポート品質向上のため、 患者様向けヘルプセンターのURLを変更 させていただくこととなりました。 ■新しいヘルプセンターURL https://uttarogenkinote.beeplus.ne.jp/portal/ja/home これに伴い、患者様からのお問い合わせ窓口も新しいシステムへ移行いたします。 医療

 
 
 
Uttaro 2025年度機能改定でできる柔軟なインフルエンザ・コロナ予約枠設定 Tips Part4

インフルエンザワクチンのシーズンが近づき、多くの医療機関様で予約枠設定の準備を進められていることと存じます。 そこで今回は、お問い合わせの多いインフルエンザワクチンと他のワクチン(フルミスト・新型コロナワクチン)を組み合わせた予約枠の設定方法について、2025年度の機能改定...

 
 

コメント


bottom of page