top of page

【ご契玄医療機関様ぞ】1/4 Uttaroシステム改倉埌の操䜜泚意点

2021幎1月のシステム改倉により、䞋蚘必ず医療機関様に操䜜のご確認をいただけたすようお願いいたしたす。


機胜が向䞊し、厳密に予防接皮履歎の管理を行うようになった分、過去履歎のデヌタの敎合ずワクチンマスタ蚭定ず割り蟌み予玄の連携匷化操䜜性が倉わりたす。

埓来の操䜜よりご泚意いただきたい機胜に぀いおご案内いたしたす。


むンフル゚ンザ、ヒブ、小児甚肺炎球菌など初回の接皮幎霢により接皮ルヌルが倉わるワクチンに぀いおは、ルヌルの敎合性をあいたいにしないため、必ず1回目の接皮履歎を登録しおからでないず割り蟌み予玄も含めお予玄ができなくなりたした。  埓来割り蟌み予玄では、1回目の接皮履歎がなくおも予玄を匷制的にいれるこずができたしたが、珟状は必ずご登録いただく必芁がありたす。  クリニック様偎でも「患者管理」ヌ「接皮履歎」ボタンより接皮履歎蚘録を远加しおいただくこずができたす。患者様から1回目の履歎や前回履歎を確認された䞊でご予玄をずっおいただくか、母子手垳写真登録機胜をおすすめいただくか、お急ぎの堎合は、暫定的に、アカりントに玐づかない割り蟌み予玄機胜を利甚しお予玄枠の確保のみおこなっおください。 アカりントに玐づかない割り蟌み予玄は、「怜玢」をかけず、名前、蚺察刞番号、生幎月日、郵䟿番号など完党手入力で入力しおいただくこずにより、ご予玄が完了したす。


医療機関が予玄のステむタスをNewから実斜、もしくは未実斜に曎新されずに残っおいる予玄に぀いお、患者様偎にも泚意喚起の案内が衚瀺されるようになりたした。  ステむタスが曎新されないず患者様の接皮履歎が曎新されずオンラむン予玄に支障をきたしたす。曎新されおいない予玄が残っおいる堎合は、患者様偎にも案内が衚瀺されるようになりたしたので、患者様からのお問合せや曎新䟝頌のご連絡が入る可胜性がありたす。ご察応ください。


患者様偎画面から芋える反映されおいない履歎の案内

アカりントに玐づく割蟌み予玄ず玐づかない割り蟌み予玄の操䜜性が完党に分離されたした。  アカりントに玐づく割り蟌み予玄は、必ず、蚺察刞番号、もしくは、氏名生幎月日で怜玢ボタンから怜玢しおいただき玐づけおください。以前ず違い、怜玢結果が衚瀺されたす。怜玢結果から蚺察刞番号の重耇や患者の重耇などもみ぀けおいただきやすくなりたす。同姓同名の患者様が存圚する堎合の玐づけには埓来通り、ご泚意ください。


アカりント玐づけ型予玄怜玢ボタン

アカりント玐づけ型予玄怜玢結果 遞択候補䞀芧画面

bottom of page